車のコーティング

屋外で使用する電気機器の防水・防湿加工に最適フッ素コーティング!

濡れたスマートフォン

電気機器工場において、電子基板を水分や油汚れから保護するため、フッ素コーティング加工が施されています。電子基板内に水分が浸入した場合でも、水分の除去乾燥を行うことで、電子基板が損傷することを防いでくれます。しかし、古い電気機器はフッ素コーティング加工が無いものも多く、特に屋外で使用するエアコン室外機など故障により修理しても同じ問題に悩まされます。
しかし、多機能なフッ素コーティング剤を使用することで、古い電気機器もフッ素コーティング加工が可能です。フッ素コーティング剤は、加熱焼成処理といったフッ素コーティングではなく、自然乾燥により強力なフッ素コーティングを施すことができます。屋外でも、フッ素コーティング剤をスプレーするだけと現場作業でも施工が行い易くなっています。また、専用のコーティング設備を要することなく、工事への導入における設備投資といった問題がありません。
先ずは、電気機器を修理する際、再度水分の浸入により電子基板が故障するリスクを多機能なフッ素コーティング剤で解決してみませんか?修理やメンテナンス後、直ぐに故障してしまいクレームになるといったことが解消できます。また、修理やメンテナンスにフッ素コーティング加工をプラン化することで、付加価値のあるサービスを提供することができます。

Pick Up Contents

Top